yamakin-maguro のすべての投稿

塩釜と和歌山のバチ

おはようございます!

本日のマグロは

塩釜のバチと、和歌山のバチ

塩釜のバチは脂がほんのり

和歌山のバチは締りが良く綺麗な赤身です

 

今月毎週土曜日は江東区民の方100 名

水産仲卸の体験会とやらで

10時から買い出し体験が出来るようです

当店一般の方もOKなので

店先にポスターを貼って

生のマグロをお手頃価格にて冷蔵庫に並べております

是非、お立ち寄りください!

お待ちしております。

鹿児島のバチ

おはようございます!

豊洲市場 まぐろ専門山金です。

本日のマグロは

鹿児島のバチ

ねっとり系の脂有り

鮮度良し、色も綺麗です。

 

今日は水曜日

市場のお休みが水曜と定着してきたのか

水曜日開市の日は比較的手が空いています

一般の方も

市場で買い物出来る?と良く聞かれます

警備員さんに止められて入れない!とも…

市場内

お買い物であれば入れるのです

ここが肝心

見学はダメなのです。見学は…

警備員さんに

買い物をしに来たお店の名前を言うと

どうぞ!と入れてもらえますよ!

鮪をお求めの際はお寄りください!

沖縄のバチ

おはようございます!

豊洲市場 山金です。

本日のマグロは

沖縄のバチ

ねっとり系の脂有りです!

 

今日から11月

今年もあと2ヶ月ですね

しかも今日は1が4つ並ぶ日

1.11.1

あら?10日後には5つ並びますね!

なんてくだらない事を書いていたら

大きなシャコ貝売ってるよ!と

聞き付けたので見学に

本当に大きい!

ちょっと知らないお店だったので写真は無いのですが

バスケットボールより大きいかな

なかなか見られないものを見ることができました!

たまに

なにこれ?って物に出会えるので

市場の中も楽しいですよ

本日のマグロは

おはようございます!

豊洲市場 マグロ専門 山金です。

本日のマグロは塩釜のバチ

サメ食いありますが

色もよくねっとり系です。

 

昨日、終い間際に買い出しに来られた

ちゃきちゃきの姉さん方が

やっぱり築地の方が良かったわよ!と

お話が弾みました

豊洲に移転してもう一年が過ぎましたが

まだまだ「築地」愛されていますね

豊洲もいいわね。と言われるように

頑張らないと!

まずは一度お越しください!

お待ちしております。

塩釜のバチ二本

おはようございます!

豊洲水産仲卸 マグロ専門山金です。

本日のマグロは

塩釜のバチ2本

締りのある綺麗な赤身です。

 

寒くなってきましたね

暖かい飲み物が欲しくなったり

あら?手がカサカサだ、と

実感しております(⌒-⌒; )

塩釜のバチ

おはようございます。

水産仲卸 山金です。

本日のマグロは塩釜のバチ

脂有り、色良し、鮮度良し!

 

明日は、即位の礼のため市場はお休みです。

23日水曜日、市場は営業中ですが

交通規制のため

朝一番のヤマト便はお出しする事が出来ません

23日出しのいなせりもお休みになります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

塩釜のバチ

おはようございます!

豊洲市場水産仲卸 山金です。

本日のマグロは

塩釜のバチ

小ぶりですが色良し、脂有ります。

 

めっきり寒くなってきて

自転車に乗っても汗をかかなくなりました

これから寒くなるのか〜と走っていたら

どこからか、いい香り!

あっ‼︎

キンモクセイだ‼︎

この香りを毎年楽しみにしているのです(^ν^)

小さな頃

この香りを持って帰りたくて

お花だけ摘んでビンに入れて持ち帰った記憶があります

でも

あの香りはしないんですよね…

香料のキンモクセイの香りも違う!

なので毎年この香りを道端で楽しんでいます

キンモクセイの前で深呼吸

おすすめです。

 

 

 

 

 

9時でお店閉めます!

おはようございます!

豊洲市場水産仲卸 マグロ専門山金です!

本日は台風ですが

山金、元気に営業中!

ですが

台風のため9時にお店を閉めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

本日のマグロは塩釜のバチ

小ぶりですが色もよく

脂も少しあります

 

今日の市場はいつもと違う

市場関係者以外の方の姿がほとんどいらっしゃらず

ご近所のお店の方との雑談に花が咲きます😀

場内にいると外の様子が全くわからずですが

雨が強くなってきたようです

ご自身の身の安全を第一に

お気を付けてください!